AppleのiOS向け広告「iAd」、日本では電通がAppleと協業しスタートへ。 #nenet #applejp #ios

Appleと電通が協業へ。

日本最王手の広告会社がiADを媒体として提供していく。

発注するクライアントさんからすれば至極当然なことにも思います。

質と面白さとコンバージェンスが問われるiAdですから
まずはクライアントさんをきちんと抱え
リソースに自信のある会社が手本を示すというのが…とも思います。

広告マンとしても、App開発への企画参画を仕事として
取り組んでいるさとーとしても、この発表以上に
第一弾の広告が非常に気になります!

アメリカでローンチの時に出てきた
NissanやDaveとは違う大きな花火をきたいします!
(こちらもモチベーションがあがります。)

 

コミュニケーションをデザインするための本 (電通選書) 広告が再度Hotになるといいなぁ。

ネタ元
Gizmodeさん
http://www.gizmodo.jp/2010/11/iad_2.html

記事を共有
 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください